謎のナミダ

お久しぶりです、あたりめです。

 

前回のブログとの間で勝手に年を取りました。

 

21歳。若い。

 

 

 

ブログのタイトルですが、また暗い感じでごめんなさい(笑)

病んでるときしかこのページ開かないから毎回こうなるの、ゆるして←

 

このナミダがまじで謎なんだけど、

私父親と話すとき泣かないと話せないっていう習性があってですね、、

 

就活の相談したときも

公務員になりたいですってスクール入学のお願いしたときも

なぜ一人暮らしをしたいのか説明したときも

毎回泣いてるんです。やばくないすかw

 

 

 

話慣れてなさ過ぎてどう喋って良いかわかんないし、話続かないし

なんかとりま無理。12年間家にいなかった人だし電話とか手紙とかやりとりしてたわけじゃないし、そもそも興味が無いんじゃないかなお互い。

 

いきなり静岡帰ってきて最初の1年まじで家にいるのが慣れなかったし無理。

良い子の私じゃないといれなくて本当のテンションとか姿で話せないし見せられないし

深夜番組で爆笑してるのとか見られたくなかったしなるべく会いたくなかったし

むしろいないほうが楽だったし常に仕事口調で面接官みたいだし愛とか一切感じないしほんとの私を知りたいと思ってないし仕事が一番大事だし

かと思ったらいっちょ前に門限だけは設定してくるしなんなんだろう

 

 

父親だからとか血縁に甘えすぎだよね

家族とか言っても言わなきゃ何考えてるのか全くわからないよ

彼にとっての私もそう。きっとこれからは母にとっての私も。

 

次に顔を合わせるのは結婚相手の紹介の時だろうか?

なるべく会いたくないし、今更知って欲しいとも思わない。

 

アノ高校に入ったことが3年間私を苦しめたことを、

人生で一番好きな人に出会ったのが中学2年のときだってことを、

心がどうしようもなくなった時のストレス解消法を、

一番好きな映画と一番好きな本を、

将来どこに住みたいかを、

世の中で何が一番信じられるかを

知る由もない。

知って欲しくもない。

知らなくて良い。この距離感で良い。

 

20年間学費を払ってくれてありがとうございました。

子育てなんて親のエゴ以外の何ものでも無いなと思います。

 

その膨れた名刺ファイルと私、どっちが好きですか??